着信アリ

まあ面白かった、と言っていいかな。『リング』以来のジャパニーズ・ホラーの系譜に連なる正統なホラー映画の筋立てにそこかしこでジャンクホラーな要素を混ぜてバランスが悪くなってるように思うのだけど、そこが面白いのかも。一番面白かったのは終盤主人公が一人で廃病院に乗り込むところで、この場面はお化け屋敷映画としてかなり秀逸なんじゃないかと思う。お前若い女性を怖がらせて楽しんでるだけだろ>幽霊、な雰囲気が濃厚で良い。
ラストがもやもやというよりぐだぐだな感じだったり、グロテスクの配分を間違ってるようなシーンがあるのは不満。サスペンスとしても一応「意外な真相」があるんだからもっと観客の目をそっちに向けさせてほしかったなあ。あと、堤真一の演技がギャグみたいなんだけどあれってOKなのか。