KIRINJI TOUR 2003@札幌ファクトリーホール

良かった良かった。ライブの類に行くのはほぼ・初めてだったのでどんなもんかと思ってたのだけど、楽しかった。最初ちょっと盛り上がりに欠ける感じがあったのだけどもちょっと長めのMCが入って以降は客の反応も良い感じだった。これはやはりお兄ちゃんパワーか。盛り上がりは「ニュータウン」「奴のシャツ」やったあたりで最高潮に達した感じ。良かったなあ。
泰行氏のボーカルは生で聴いてもかなり完璧。最後まで乱れなかったし、「アルカディア」の出だしのとこなんて危うく悩殺されるとこだった。ラストの「カウガール」もすごかったなあ。あと、高樹氏メインボーカルの曲も二曲(「ハピネス」と「まぶしがりや」)あったのだけど、彼のボーカルも意外に安定しててびっくり。
にしても生で聴くとやっぱり印象が違うものなのだねえ。「来るべき旅立ちを前に」ってあんなに素敵な曲だっけか。こりゃ聴き直さにゃならんよ。


後ろにいた女性が「かっこいい!」を連発してたのが印象的だった。