おかゆまさき『撲殺天使ドクロちゃん(2)』

買うかどうかかなり迷ったのだが、結局買ってしまった。今回は作者の妹直筆のメッセージ入りの帯となんだかわけわからんことになってる既刊紹介のページに注意。
で、内容はと言えば異様なハイテンションと饒舌すぎるツッコミで突っ走る会話パートの暴走力は健在。いかにも書き言葉なセリフをのうのうと吐かせるセンスは好きだ。エッチネタ(小中学生レベル)の使い方もよし。でもさすがに第一巻と比べるとドクロちゃん初登場とかドクロちゃんいなくなるとかの一大イベントがないのでその分パワーは弱いかも。泣き所も無いし。
ベストは「はじめてのおつかいだよ! ドクロちゃん!」か。一番アホ臭い。それにしてもザクロちゃんをこういう風に使うか……。「おにいちゃん」か……へえー……。
個人的にはサバトちゃんに第一巻並みに活躍してほしかったんだけど、それについては微妙。