原作・山口雅也 作画・霜月かいり『キッド・ピストルズ〜パンク=マザーグースの事件簿』

わはは。単行本買っちまった。これって原作が好きな人にとっては許しがたいマンガなのかもしれないけど、どっちかっつーと原作のアンチに近いポジションにいる僕としてはこのくらいがちょうどいいのですねー。全体的にすっかり安くなっちゃってて原作のあの嫌味ったらしさが抜けてるのが良い。同時に原作の重要な思想も抜けてる気がするけどそんなのは僕にはどうでもいいことなんで。ま、どっちにしろそんなに強くこのマンガを支持する気もないのだけど。
しかし絵はもうちょっと洗練されてたほうがいいかな。これまだちょっと安っぽいもんなあ。ブル博士は可愛くて良いが。