今市子『楽園まであともうちょっと』(1)

今市子のマンガは始めて読んだ。で、ファンが多いのはすぐさま理解できた。だってこれ読んでて楽しすぎるでしょ。ちょっと懐かしい感じの絵はエロいときはエロいけどエグくないし。
やおいだのBLだのっていうのは二人の中を進展させるために役割としての「悪人」が登場することがよくあるような気がするけど、これは(少なくとも今のところ)いい人しか出てこない。いいなー、こういうの。人間関係はごちゃごちゃ揉めてるんだけどみんないい人で、その上楽しい。女性キャラまで魅力的なのは特筆すべきでしょう。百合子さん素敵だなー。ああっでもそれ以上に社長が可愛い!寺沢さんが可愛い!という僕の脇役嗜好は置いといてもとても楽しく読めて、ときどきはっとするような綺麗な場面がある、このマンガはすごいと思う。