【映画】『アイデンティティ』(ネタバレ含)

観て来た。なんだ?映画に目覚めたか自分。と言うよりはきっと映画に対する過剰な拒否感情が少し軽減されたというのが近い。
しかしこの映画はどうかと思ったわけで。わりと本格ミステリ的要素に期待してたのが間違いだったのはわかるが、これじゃあ腹を立てる人がいてもしょうがないのでは。
だって多重人格ネタを言い訳に(という印象)連続殺人パートに整合性を持たせる気がまったく見られないのだもんなー。「細かな伏線も見逃さないように……」とか思って見てた人は脱力するでしょうよ。
それに多重人格ネタ使っといてそのオチって。意味ねー!(いや、前述のような言い訳としての意味はあるのだが)
あー、前半(映画に慣れてないせいもあって)ハラハラしてしまった自分が情けないじゃないか。もっとまともなオチが良かったです。まあでも、前半の普通にボディ・カウントムービーなあたりとかある程度は楽しめたので腹立てたりはしないぞ。


ところで、殊能たんはキル・ビル観て泣いたらしいですね。素敵なエピソードだ。